スマイル歯科医院 | 日記 | ホームホワイトニングって実際にはどうやるの?
2011/04/13
ホームホワイトニングって実際にはどうやるの?
歯を白くするにはホワイトニングという方法があります。
ホワイトニングには歯科医院で歯医者がやる「オフィスホワイトニング」と
患者さんがご自宅でやる「ホームホワイトニング」の二通りがあります。
費用はホームホワイトニングの方が安いです。
ちなみに当院では、「NITEホワイト・エクセル」ジェルをマウスピース上下製作含めて
15,000円(税抜き)で取り扱っています。
上顎マウスピースのみ、下顎マウスピースのみの各単品時は、8,000円です。
http://www.smile118.jp/shinnryou/index.html
ここではホームホワイトニングについて書いていきます。
まずはマウスピースを作るためにお口の型をとります。
マウスピースができあがったら、マウスピースの内面にホワイトニング用のジェルを入れて、
毎日2時間連続してマウスピースを装着します。
マウスピースを入れてる間は、食事はしないでください。
どうしても飲み物を飲みたいときは、ストローで飲むならかまいません。
2週間やるとかなり白くなります。
人によってはさらに1週間余分にやっていただく場合があります。
ホームホワイトニングは、だんだん歯が白くなってくるので、
患者さんは白くなったのに気付きにくい場合がありますが、
歯医者では、患者さんの元々の歯の色の規格をあらかじめ記録していますので、
それと比較すれば白くなってるのがよく分かります。
当院で使用してるジェル「NITEホワイト・エクセル」の場合、メーカー側は半年間は
色が変わらないと言ってますが、当院における実績では、一度ホワイトニングをすると
みなさん2年以上は色はもどらないようです。
ホームホワイトニングはとにかく毎日続けて2時間やるというのが白くなる秘訣です。
1日やって2日休んでまた1日やるというやり方ではなかなか白くなりません。
ホワイトニング中は、歯に着色しやすいもの(カレー、コーヒー。赤ワイン等)や
酸性飲食物(コーラ等の炭酸飲料やレモン等)の飲食は避けましょう。
「NITEホワイト・エクセル」はホワイトニング用ジェルの中でも知覚過敏(歯がしみる)が
起こりにくい方ですが、ホワイトニング中に知覚過敏が起こった場合は、
歯医者で歯にフッ素を塗ってまらいましょう。
知覚過敏が治まることが多いです。
歯のクリーニングをして、歯についている歯垢、歯石、着色をとってから
ホワイトニングをやるとより効率よく歯が白くなります。
尚、妊婦の方や授乳中の方は、やらない方がいいです。
←
→
>
日記の一覧に戻る
基本情報
サービスメニュー
日記
MAP
クーポン
[0]
店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る
街のお店情報
PCサイト
[PR]
アンコンディション
ドッグアロマ シュプレーム
スナック/BAR 微 人(bijin)
島田歯科診療所
OCEAN MINT English School