スマイル歯科医院 | 日記 | ホームホワイトニングって実際にはどうやるの?

丁寧にご説明し、丁寧な治療をします。

Top >  日記 > ホームホワイトニングって実際にはどうやるの?

スマイル歯科医院 の日記

ホームホワイトニングって実際にはどうやるの?

2011.04.13

歯を白くするにはホワイトニングという方法があります。

ホワイトニングには歯科医院で歯医者がやる「オフィスホワイトニング」と
患者さんがご自宅でやる「ホームホワイトニング」の二通りがあります。
費用はホームホワイトニングの方が安いです。

ちなみに当院では、「NITEホワイト・エクセル」ジェルをマウスピース上下製作含めて
15,000円(税抜き)で取り扱っています。
上顎マウスピースのみ、下顎マウスピースのみの各単品時は、8,000円です。
http://www.smile118.jp/shinnryou/index.html

ここではホームホワイトニングについて書いていきます。

まずはマウスピースを作るためにお口の型をとります。

マウスピースができあがったら、マウスピースの内面にホワイトニング用のジェルを入れて、
毎日2時間連続してマウスピースを装着します。

マウスピースを入れてる間は、食事はしないでください。
どうしても飲み物を飲みたいときは、ストローで飲むならかまいません。

2週間やるとかなり白くなります。
人によってはさらに1週間余分にやっていただく場合があります。  

ホームホワイトニングは、だんだん歯が白くなってくるので、
患者さんは白くなったのに気付きにくい場合がありますが、
歯医者では、患者さんの元々の歯の色の規格をあらかじめ記録していますので、
それと比較すれば白くなってるのがよく分かります。

当院で使用してるジェル「NITEホワイト・エクセル」の場合、メーカー側は半年間は
色が変わらないと言ってますが、当院における実績では、一度ホワイトニングをすると
みなさん2年以上は色はもどらないようです。

ホームホワイトニングはとにかく毎日続けて2時間やるというのが白くなる秘訣です。
1日やって2日休んでまた1日やるというやり方ではなかなか白くなりません。

ホワイトニング中は、歯に着色しやすいもの(カレー、コーヒー。赤ワイン等)や
酸性飲食物(コーラ等の炭酸飲料やレモン等)の飲食は避けましょう。

「NITEホワイト・エクセル」はホワイトニング用ジェルの中でも知覚過敏(歯がしみる)が
起こりにくい方ですが、ホワイトニング中に知覚過敏が起こった場合は、
歯医者で歯にフッ素を塗ってまらいましょう。
知覚過敏が治まることが多いです。

歯のクリーニングをして、歯についている歯垢、歯石、着色をとってから
ホワイトニングをやるとより効率よく歯が白くなります。

尚、妊婦の方や授乳中の方は、やらない方がいいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ瑞江パート2  内海建装興業    阪南市まつ毛エクステ専門店 Lucils eyelash salon  プログラミング教室 お花茶屋  Merenda