スマイル歯科医院 | 日記 | 最近の芸能人は歯が白すぎ

丁寧にご説明し、丁寧な治療をします。

Top >  日記 > 最近の芸能人は歯が白すぎ

スマイル歯科医院 の日記

最近の芸能人は歯が白すぎ

2011.01.24

テレビを見ていて最近の芸能人の歯が白いことに驚いています。

歯医者の世界では共通の色の規格があります。
ABCDと分かれていて、さらに3段階から4段階に分かれます。
一番多いのがA色です。
A-1が一番白くて、A-4が暗い色になります。
日本人の平均的な歯の色はA-3です。

ところが最近の芸能人はA-1より白い色の前歯です。
大部分は、ホワイトニングではなくて、自分の前歯を削って、白い歯をかぶせるという方法です。
白い材料はセラミックです。
セラミックの色は、いろんな白さにすることができます。

A-1だと昔の感覚ではかなり白いのですが、最近はA-1より白くなりたいという患者さんが増えています。
芸能人の影響かな?と思っています。

白人の歯の色は日本人より白く、A-1くらいです。
欧米で白い歯を入れてきた日本人の患者さんの歯の色が、異常に白いということをちょくちょく経験します。
奥歯の色がA-3なのに前歯の色がA-1だったりするからです。

歯科医院でマウスピースを作って、ご自宅でマウスピースの中にホワイトニング用のジェルをいれて行うホームホワイトニングだと、A-4くらいの人が3週間やれば、だいたいA-2からA-1くらいまで白くなります。

A-1より白くなる人もいますが、A-1より白くしたい人は歯科医院で歯医者が直接行うオフィスホワイトニングの方がいいでしょう。

費用はオフィスホワイトニングの方がホームホワイトニングより高いです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホームページ制作会社 株式会社シスコム  なんくる治療院  【格安/安心】トランクルーム牛久(ひたち野うしく)残り僅か!  ハローストレージ練馬パート1  京都 大宮カイロプラクティックセラピー・プラス