スマイル歯科医院 | 日記 | 歯が抜ける初夢を見てしまったら

丁寧にご説明し、丁寧な治療をします。

Top >  日記 > 歯が抜ける初夢を見てしまったら

スマイル歯科医院 の日記

歯が抜ける初夢を見てしまったら

2011.01.01

明けましておめでとうございます。
今年も良質な歯科医療を患者さんに提供していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

twitter見てたら正月早々、初夢に歯が抜けてしまった夢を見てしまった人が多いのに驚いています。
これはなんとも不吉な感じのする夢ですね。
実は歯科医師である私も初夢ではありませんでしたが、夢に見たことがあります。
私自身はふだんのブラッシングがいいせいか(笑)歯周病も進行していませんので、自分では歯が抜けてしまうはずがないとプロとして十分に分かっています。
それでも歯が抜ける夢を見てしまったんです。
この夢を見られた人は、確かにふだんからご自身の歯がぐらぐらしたりして何か不安をお持ちなのかもしれません。
でも歯に全く不安のない人も歯の抜ける夢を見られてると想像します。
私が思いますに、人間は歯が悪くなっても歯医者がいるので歯医者にかけこめばなんとかしてもらえます。
しかし、他の動物には歯医者はいませんし、歯が悪くなって、獲物を口でくわえることができなくなり、食べることができなくなれば、それは即、死を意味します。
人間以外の動物にとって歯が抜けるということは、大変な緊急事態なのです。
きっと人間にも太古のそういった記憶がインプットされていて、潜在意識が表れやすい夢にこういう形ででてくるのではないでしょうか?
歯が抜ける夢を見てしまったものはしょうがありません。
お正月休みが終わったら、いい機会です。ぜひ歯医者にいきましょう。
意外と「大丈夫ですよ」と歯医者に言ってもらえるかも知れません。

日記一覧へ戻る

【PR】  やきとん 日高家  Men's髪飛&美容室南風 鹿児島中央駅西口店  Atrium Ren (アトリウムレン)  大森の写真館 / スタジオ アイ  La Flor RiO (ラ・フロール リオ)