スマイル歯科医院 | 日記 | ピエロさんが来院!

丁寧にご説明し、丁寧な治療をします。

Top >  日記 > ピエロさんが来院!

スマイル歯科医院 の日記

ピエロさんが来院!

2010.12.28

本日はアメリカ人の青年が、知人の紹介で歯が痛いといって来院しました。
彼は現在ドイツに住んでるんですが、職業は道化師です。
仲間4人と背の高い大きな自転車に乗って、世界を回ってるそうです。
路上でパーフォーマンスをやるのだそうで、こないだも日本のとある所で警察の許可なしに、路上をねりあるいたそうです。
幸い警察におとがめをくらう事はなかったようです。
見て見ぬふりをしたのなら、日本の警察も粋なはからいをしたもんだということになりますが…。
治療終了後、彼が受付でポケットから金属製の10cmほどの髪止めのようなものを取り出し、口にくわえました。
「ビヨ~ン、ビヨ~ン」とテンポのいい音のパーフォーマンスです。
治療のお礼に彼のパーフォーマンスの一部を披露してくれたようです。
ちょうど北海道のアイヌの人たちがやるムックリ(竹製の楽器)のようでした。
仕事が忙しくてクリスマスもこれといったイベントがなかった私にとって、最高のクリスマスプレゼントでした。
いよいよ当院も年内の診療は明日一日となりました。明日も頑張ります!!

日記一覧へ戻る

【PR】  アンディアーモ パルテンツァ ホテル  日本料理 仕出し 志のぶ  韓国料理 李家  インテリア・エクセル 稲毛本店  エスパシオ プライベートサロン